SOMACEPT~ソマセプト~

ソマセプトは、プラスチック製マイクロコーンで作られた微細突起状の医療機器です。皮膚表面への刺激により軸索反射を発生させ、皮膚表面の血流が増加することによって、関節の痛みや筋肉の可動痛、凝りなどの緩和・改善を行います。

 安全で使いやすい

ソマセプトのマイクロコーンの高さは、わずか150μm(= 0.15mm)。 皮膚を傷つけないため利用しやすく、貼付することによる痛みはほとんど感じられません。安全で取り扱いやすい医療機器として設計されています。

 

 やさしくても確実な刺激の理由

創業より培ったプラスチック加工技術で実現可能となった刺さない鍼。

マイクロコーン母体は、製品ディスク(L:直径7mm、S:直径4mm、mini:直径4mm)の中にあり、マイクロコーン129本(L)、36本(S、mini)が集合体として面を形成。

このマイクロコーン群が皮膚に触れることで、やさしい刺激が生じます。また同時に、痛みとして感じられないほどの繊細な刺激を皮膚神経へと確実に伝え、治療効果をもたらす基となっています。

 プラスチック製突起+固定絆創膏

プラスチック製のマイクロコーンに、皮膚へ固定するための絆創膏が付いており、この適度な密着によって、わずかな振動や圧迫がマイクロコーンを振動させ、皮膚へ刺激を送り続けます。

 

 

 

 こんな方におすすめ

・関節の痛み、筋肉の凝り・痛みがある方

・ツボを刺激したいが、鍼や灸の利用を躊躇される方

・通院中の医療機関で自宅療法として使用を勧められた

関連記事

  1. KTテープ

  2. ライフマグ~マグネシウム~